若月佑美



若月佑美 秋元康企画・原作ドラマ「共演NG」出演決定

若月佑美が、今秋スタートのテレビ東京系ドラマ『共演NG』(毎週月曜よる10時~)に出演することが決定。

秋元康だからこそ描ける「業界の裏側」を舞台にした原作を、主演・中井貴一、ヒロイン・鈴木京香の最強タッグ、脚本・監督・大根仁でドラマ化。

かつては恋人同士だったが、破局後、長らく共演NGだった大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が25年ぶりにドラマ「殺したいほど愛してる」で共演…というスリリングな設定から始まる物語だが、実はこの2人以外の出演者も“共演NG”だらけという恐ろしい現場だった。

そんなドラマ「殺したいほど愛してる」の現場に集まったのは共演NGで一触即発な出演者たち…名付けて“共演NGアベンジャーズ”と、中井演じる英二の付き人を演じるキャストが、このたび決定した。


若月佑美(篠塚美里)
タイトルがどストレート!!
内容も新しい、リアルとフィクションの間のような不思議で凄く面白い作品だとわくわく致しました。
何よりこんな錚々たるキャストの皆様の中に混じって作品をご一緒させて頂けることが有り難かったです!
篠塚美里という役は、なかなか難しい役です。
1番人間らしい役というか、普段周りに強い人間が実は自分のことに対しては凄く弱かったり。
今回はドラマ内の役もあるので、心をフル回転させています。
篠塚としてちゃんとそこに立てるように必死に食らいついていきたいと身を引き締めて頑張っております。
基本めちゃくちゃ笑えて、でも時に心に突き刺さる台詞があったり泣けるシーンがあったりと、衝撃的なタイトルですが、中身はそれ以上に魅力溢れる作品になっていると思います。
是非、ご覧ください。




遠山英二 - 中井貴一
俳優。20代から人気を博しており、「結婚したいタレントランキング」でも常に1位を獲得している。主演を務めたドラマ「愛より深く」でその人気は不動のものとなり、その時に共演した大園瞳と恋人関係になる。しかし、二股をかけていたことが判明し、瞳が開いた会見のとばっちりをまともに受けてしまう。これが影響して瞳とは破局した。

大園瞳 - 鈴木京香
女優。天真爛漫な性格でたちまち人気を博し、ドラマ「愛より深く」で共演した遠山と恋愛関係になる。しかし遠山の二股が発覚したことで破局、それ以来遠山とは25年もの間共演NGとなっている。

市原龍 - 斎藤工
脚本家。英二と瞳が25年ぶりに共演するドラマ「殺したいほど愛してる」の脚本を担当。日本では数少ないショーランナーの肩書を持つ。

遠山雪菜 - 山口紗弥加
英二の妻。英二とは25年前のドラマ共演をきっかけに出会う。英二との結婚には何やら深い事情があるらしい。

古川しおり - 猫背椿
瞳が所属する芸能プロダクション「オフィスフレンズ」の社長。瞳の才能に惚れ込み、2人で「オフィスフレンズ」を興した。公私に渡る瞳のよきパートナー。

マーク野本 - リリー・フランキー
英二が所属する芸能事務所「マーク企画」の社長。元はミュージシャンだったが、全く売れずに芸能事務所を興し経営者に転身した。

出島徹太郎 - 里見浩太朗
俳優。昭和から平成にかけて時代劇俳優として人気を博した。英二と瞳が共演する「殺したいほど愛してる」では瞳が演じる田中浩子の義理の父親を演じる。

小松慎吾 - 堀部圭亮
NY帰りの個性派俳優。元・出島徹太郎の付き人だったが、出島のやり方に耐えられなくなり、出島のもとを離れ渡米。数年後に帰国し、40歳を越えてバイプレーヤーとして頭角を現す。

佐久間純 - 細田善彦
戦隊モノ出身イケメン俳優。一時はドラマや映画に引っ張りだこだったが…。今回のドラマには並々ならぬ想いで臨んでいる。

加地佑介 - 小澤廉
いま人気絶頂の2.5次元俳優。生意気盛りの若手注目株。佐久間とはキャラ被りでライバル関係にある。

篠塚美里 - 若月佑美
元アイドル。グループ脱退後は女優の道へ。意外やその演技力に注目が集まっている。内田とは犬猿の仲。

内田梢 - 小野花梨
現役売れっ子アイドル。今回初めて芝居に挑戦するが、まだまだプロ意識が低く、篠塚をイラつかせる。

前島豊 - 小野塚勇人
遠山英二の付き人で役者志望。英二に憧れているものの、失敗ばかりしている。







若月佑美

若月佑美








134: 2020/09/16(水) 18:05:34.23
おー賀喜、山下に続き若月もドラマ出演決定か

141: 2020/09/16(水) 18:06:23.18
監督大根さんか

146: 2020/09/16(水) 18:07:54.66
これってテレ東なのに出演者けっこう豪華なんだよね

173: 2020/09/16(水) 18:12:23.65
元乃木坂の冠ないんだな











アップトゥボーイ 2020年10月号non-no 2020年11月号blt graph. vol.59