白石麻衣


大塚国際美術館は、2020年4月にレオナルド・ダ・ヴィンチ作「白貂を抱く貴婦人」を陶板で原寸大に再現し、6月から一般公開、常設展示しています。
同作はレオナルド・ダ・ヴィンチが残した4点の女性肖像画の一つで、「モナ・リザ」と並び称される最高傑作とされています。

当館はこれを記念し、2020年8月8日(土)から、白石麻衣さんに“白貂のミューズ女神”に就任していただきます。
「白貂を抱く貴婦人」のモデルとなったチェチリア・ガッレラーニは、美と知性を兼ね備え、名だたる文学者たちからも称賛され、愛された女性です。
乃木坂46での活動だけでなく、女優、ファッションモデルとしても活躍され幅広い世代から絶大な人気を誇る白石麻衣さんがチェチリアに扮し、現代に舞い降りた“白貂のミューズ女神”となって登場します。
この特別な機会に、レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作とともにじっくりご堪能ください。

<白石麻衣さんよりメッセージ>
今回、レオナルド・ダ・ヴィンチ作「白貂を抱く貴婦人」の再現をさせていただいたのですが、
撮影では、絵と同じ角度に見えるように少しずつ体の角度を調整するのは大変でしたが、滅多にない経験なので、楽しく撮影させていただきました。
ぜひ、大塚国際美術館にご来場いただき、絵と一緒に楽しんでいただけると幸いです。

レオナルド・ダ・ヴィンチ「白貂を抱く貴婦人」公開記念!2020年8/8~2021年2/7まで、
白石麻衣さんに“白貂のミューズ”に就任していただきます。
期間中は10mの全身大型たれ幕や等身大パネルなどが美術館内に登場。
レオナルドの傑作とともにご堪能ください。

https://o-museum.or.jp/smarts/index/861/



展示内容

■10mの全身大型たれ幕が2種
館内の吹き抜け空間に、全身の大型たれ幕が登場。“白貂のミューズ女神”白石麻衣さんが舞い降ります。2種類の表情をお楽しみください。

■衣装を展示
白石麻衣さんが撮影時着用の「白貂を抱く貴婦人」衣装を展示。

■等身大パネルの記念撮影スポット
等身大パネルと記念撮影ができるフォトスポットを特設。







白石麻衣








632: 2020/07/29(水) 12:09:09.27
なんぞこれww

635: 2020/07/29(水) 12:09:59.75
さすが女神

636: 2020/07/29(水) 12:10:03.82
笑うしかない

639: 2020/07/29(水) 12:10:40.01
絵より綺麗

640: 2020/07/29(水) 12:10:53.27
これは神

641: 2020/07/29(水) 12:10:56.29
ミューズやん 女神やん
ミューズ





644: 2020/07/29(水) 12:11:50.09
どこかと思ったら徳島でワロタw 行けねぇよ

656: 2020/07/29(水) 12:13:53.17
これ米津が紅白やった場所か?

667: 2020/07/29(水) 12:16:06.61
そう、一時期話題になったとこ 徳島遠いけど行こうと思えば行ける距離だわ

白石麻衣

688: 2020/07/29(水) 12:21:01.62
まいやんにそっくりだなって思ったらまいやんだった

698: 2020/07/29(水) 12:22:57.60
徳島に乃木ヲタが溢れ返るのかwwwwwww

701: 2020/07/29(水) 12:23:33.07
去年の全ツの “女神降臨は”こらの伏線だったんだなぁ

733: 2020/07/29(水) 12:30:24.97
貂のクオリティはこれでいいのか

736: 2020/07/29(水) 12:31:02.58
本物 つかぬいぐるみで吹くwww
白石麻衣






743: 2020/07/29(水) 12:32:33.78
女神やんw

753: 2020/07/29(水) 12:34:20.96
徳島勝ち組で草

693: 2020/07/29(水) 12:22:02.83
貴婦人まいやん、(゚∀゚)キター! MV2も(゚∀゚)キター! 忙しいお盆になるぞこれは!








650: 2020/07/29(水) 12:12:25.04
担当が保護色の絵画エンドみてオファーしたんかな

651: 2020/07/29(水) 12:12:42.26
大塚って東京の大塚じゃなくて徳島かよw

659: 2020/07/29(水) 12:14:55.48
徳島はポカリスレットとカロリーメイトとほんのわずかの阿波おどりで、できているからな

663: 2020/07/29(水) 12:15:38.43
ボンカレーはどうした

655: 2020/07/29(水) 12:13:31.06
○も昔四国で変な仕事してなかったっけ

684: 2020/07/29(水) 12:19:49.44
変なイベントて・・・映画祭でしよ!香川県だったっけ?

700: 2020/07/29(水) 12:23:10.55
ああ、映画祭だったかすじょいせん

657: 2020/07/29(水) 12:14:32.87
米津玄師が紅白で歌った大塚美術館

658: 2020/07/29(水) 12:14:33.29
徳島県の大塚国際美術館 米津が紅白でLemon歌った美術館

661: 2020/07/29(水) 12:15:07.36
コスプレしたまいやんの彫像が置いてあるってこと?

664: 2020/07/29(水) 12:15:40.66
またまいやんが女神になるのか

669: 2020/07/29(水) 12:16:12.40
徳島じゃない 思い出した

671: 2020/07/29(水) 12:16:55.66
ここの美術館は世界の名作を陶器に彩色して飾ってるんだよな まいやんも陶器でできるのか


704: 2020/07/29(水) 12:24:10.68
女神様が女神様になってる

716: 2020/07/29(水) 12:27:19.17
貴婦人の元ネタの女性は美と知性を兼ね備えてたってかいてあるけど前者は間違い無いが…

729: 2020/07/29(水) 12:29:18.26
ちいせぃコトは気にしない、気にしない。なんてな。

730: 2020/07/29(水) 12:29:34.95
まいやんが抱いてる白貂がなんか不細工だな

754: 2020/07/29(水) 12:35:11.32
大塚美術館は入館料がクソ高いからな

771: 2020/07/29(水) 12:39:59.21
四国は地味に遠いな






月刊エンタメ 2020年9・10月合併号 BUBKA 2020年9月号 BOMB! 2020年09月号