齋藤飛鳥



リモートで殺される
日本テレビ 2020年7月26日(日)22:30~23:25

「リモートで殺される」は22時30分から23時25分にかけてオンエア。放送終了直後から、Huluではパソコン画面の向こう側で起きた事件の詳細を描く「殺人の裏側編」が配信される。

本田翼、新田真剣佑、齋藤飛鳥、前田敦子ら7人がリモートで共演!監督は中田秀夫

本作は外出自粛期間の最中、リモート飲みを楽しむ高校時代の同級生6人の姿を描いたミステリー。6人はかつて自殺した同級生・田村由美子に関して、ある秘密を共有していた。
そして学生時代に屋上から転落死したとされる同級生・由美子に齋藤飛鳥

仕事でリモート会議を続けているうちに本作を構想した企画・原案担当の秋元康は
「パソコンの画面の中のスタッフの向こう側が気になります。誰かの声や、一瞬見えた人影や、映り込んだ得体の知れないもの、いつもと違う表情……。
カメラで切り取られた向こう側の世界は想像を掻き立てます。恐怖は日常の中にあるんです」とコメント。
脚本はAKB48の関連作品を多数手がける元麻布ファクトリーが担当した。

「リング」「スマホを落としただけなのに」などで知られる中田監督は
「日常的なリラックスした中で部屋には一人きり、そこに魔の手が忍び寄っていくという秋元康さんがお考えになった構想を、
絶対起きないことではないという恐怖感、ミステリー感、ホラー感と、この3つを外連味たっぷりで描ければと思っています」と語っている。

「リモートで殺される」は22時30分から23時25分にかけてオンエア。
放送終了直後から、Huluではパソコン画面の向こう側で起きた事件の詳細を描く「殺人の裏側編」が配信される。


齋藤飛鳥

これまでは乃木坂46のメンバーと一緒に出演するドラマが多かったのですが、今回の「リモートで殺される」はメンバーがいないので、とても緊張しています
中田監督の作品も観ていましたし、(中田監督作品に出演した)メンバーの白石麻衣から監督のお話も聞いていたのでお会いするのが楽しみでした!
共演者の方も本田翼さん、前田敦子さんをはじめ皆さんフランクに接して下さり、温かい現場でとても安心しています
私が演じる田村由美子は、今までに演じたことのない役柄ですが、あまり構えすぎず、ナチュラルに演じられたら良いなと思っております!






齋藤飛鳥






590: 2020/07/04(土) 22:39:32.68
メンツすげえ ご殺される?

757: 2020/07/04(土) 23:20:29.36
まだ撮影中っぽいね

767: 2020/07/04(土) 23:23:32.74
黒島ちゃんは捕まってて出演は無さそうw

845: 2020/07/05(日) 00:09:02.47
単語や文字を見たら中国情報かー なんで日本の番組の情報が中国の方から出てくるのかフシギ

979: 2020/07/05(日) 02:13:48.22
中国人はえー ジャンプとかも翻訳されるの早いよな





856: 2020/07/05(日) 00:16:42.53
アンサングシンデレラも先に中国に情報が漏れてたからな
飛鳥ちゃんが出るのはほぼ確実かな 本田翼主演に前田敦子まで出るってちょっと心配ではあるけど

861: 2020/07/05(日) 00:18:32.69
確かににゃーのドラマは第一報中国語だったな

862: 2020/07/05(日) 00:18:41.56
飛鳥ちゃんが美月に連絡して癒やしてもらいそう

873: 2020/07/05(日) 00:24:42.69
そっか逆に中国からの情報の方が信憑性は高いかもしれないかー






775: 2020/07/04(土) 23:26:54.56
飛鳥主演で地獄少女の連ドラやってほしいんだけどなあ 30分枠でもいいから

784: 2020/07/04(土) 23:30:58.66
地獄少女飛鳥ちゃん実写化よろ

790: 2020/07/04(土) 23:32:04.76
すんできます

800: 2020/07/04(土) 23:37:04.75
昨年、興行収入0.1億の大爆死した映画のリメイクって事?





785: 2020/07/04(土) 23:31:04.87
原案 秋元康先生か・・・ あしゅが見れるのかそれはうれしい
まいやんも1クール2クールのドラマとれないかな 科捜研あたりとってほしいんだけどな
視聴率10%以上だし、へたすると20年ぐらいできる



866: 2020/07/05(日) 00:20:26.49
秋元康前田敦子齋藤飛鳥ww

961: 2020/07/05(日) 01:50:00.84
飛鳥は自殺した子の役なのか

齋藤飛鳥

964: 2020/07/05(日) 01:58:22.23
真剣佑やらかしたのに全然干されないんだな

965: 2020/07/05(日) 01:58:34.41
キーパーソンだけど出番は少なそうだな

966: 2020/07/05(日) 01:59:52.28
すげえ大事なキャラやん やったな飛鳥ちゃん

967: 2020/07/05(日) 02:01:30.82
また康が原案()か(´・ω・`)




970: 2020/07/05(日) 02:04:54.45
飛鳥ちゃん楽しみだ。でも、これ2時間だと乃木中と被るのか?





969: 2020/07/05(日) 02:02:57.77
中田監督だね スマホまいやんに続いて乃木坂メンバーお世話になる

972: 2020/07/05(日) 02:05:58.01
あの会いたかったかもしれないに出演して頂いた乃木坂の母とも言える憧れのレジェンド前田敦子さんと共演出来るなんて飛鳥ちゃんは考え深いだろうね

974: 2020/07/05(日) 02:06:47.89
リング作った監督だって初めて知った…

975: 2020/07/05(日) 02:07:56.01
前田敦子さんがいなかったら乃木坂は誕生してないかもしれないわけだもんな

976: 2020/07/05(日) 02:09:49.87
今度はマエアツが犯人なんだろうなぁ

977: 2020/07/05(日) 02:11:19.75
乃木坂の生みの親に殺されるって凄いよな 会いたかったかもしれないからの伏線を考えて鳥肌立ったわ
さすが康っち

981: 2020/07/05(日) 02:17:09.35
3年A組の上白石萌歌みたいな役回りかな

983: 2020/07/05(日) 02:19:41.91
ガードレールのやつが犯人だろうな

985: 2020/07/05(日) 02:24:36.33
前田敦子イラネ

986: 2020/07/05(日) 02:25:32.66
あすかちゃん決定か また真剣佑ネタでもりあがるなw





987: 2020/07/05(日) 02:26:00.65
前田敦子ってまだ28なのか

993: 2020/07/05(日) 02:29:11.73
まいちゅんと同い年だぞ(小声)

990: 2020/07/05(日) 02:27:44.95
リモート制作ドラマなら絶対つまらんわな ドラマは人と人との絡みがないと




991: 2020/07/05(日) 02:27:54.80
あな番でやらかし、前田、飛鳥と 出したら確実に視聴率取れないだろうな hulu加入させるの目当てなのが見え見え

992: 2020/07/05(日) 02:28:56.28
spドラマだから1話で終わりでしょ たしかに続きはHuluはあるな




994: 2020/07/05(日) 02:29:15.63
康は直接関わらないでくれ

995: 2020/07/05(日) 02:30:03.58
女優としての本田翼にはそれほど興味無い 代表作上げろと言われて何も思いつかない

17: 2020/07/05(日) 03:34:12.97
康原案じゃなければなー

20: 2020/07/05(日) 03:57:37.18
テレビ放送直後にhuluで「裏側編」を配信 実際の秋元と日テレのリモート会議の中で湧き上がったドラマ企画

22: 2020/07/05(日) 04:03:19.91
やはりHulu誘導が目的か

23: 2020/07/05(日) 04:06:53.94
また秋元案件か

24: 2020/07/05(日) 04:10:12.06
出演の話はさておき 相変わらず秋豚時事ネタ安易に連続殺人とかにくっ付けた様な脚本書いて
恥ずかしい・・・ リモート殺人!wポケベルが鳴らなくてとかと変わってねえじゃねえか





25: 2020/07/05(日) 04:11:49.68
まあ単発じゃ視聴率は望めんやろな あな番も最初は芳しくなかったし

30: 2020/07/05(日) 04:53:34.56
はあ?視聴者側なのに視聴率って関係ないだろう。
ゴールデンのSPドラマだと10%ってとこだな、それに乃木坂のエースとAKBの元エースが
でるから+3%ってところだな
こちら側には関係ないから乃木坂ファン全員がみて楽しむ。AKBの古くからのファンも見るだろ
前田は前NHKの夜の連ドラ出てたんだが、題材がちょっとおもしろみがなくて視聴率はかんばしく
なかったな。今回は意気込んでるんじゃね





26: 2020/07/05(日) 04:13:30.68
秋元案件でしかドラマ出れないメンバーは卒業後AKBの卒業メンバーと同じ道を辿るのは目に見えてる
日に日に見かけなくなって、知らぬ間に消えて、忘れたころにヌード写真集を出す

29: 2020/07/05(日) 04:47:48.32
あな番の思わせ振りラストと繋げそうな気がする





36: 2020/07/05(日) 05:15:39.02
面子が役者としての実力による選出じゃない人ばかりなのは相変わらず

40: 2020/07/05(日) 05:33:27.00
監督スマホの人なのかよ まいやんのレイプシーン胸糞だったわ

42: 2020/07/05(日) 05:36:30.69
飛鳥おめ! 自殺シーンもあるのか?(´・ω・`)

43: 2020/07/05(日) 05:38:54.58
やっぱ人は人を選ぶと思うよ 監督がつまらない人間だと、選んだ人間もつまらないよ アヤニーを選んだ監督は面白いらしく、ハイポジも死神も面白かった

45: 2020/07/05(日) 05:42:33.02
ドラマの写真見たら蛭子さんも居るのかと思ったよ飛鳥ちゃん





月刊ENTAME 2020年08月号 FLASHスペシャル 2020年初夏号 B.L.T 2020年8月号