窪田康志



アイドルグループAKB48などを運営する「AKS」(東京都千代田区)の窪田康志元社長(48)が東京国税局の税務調査を受け、約22億円の申告漏れを指摘されたことが関係者の話でわかった。個人で保有していた株式の譲渡益を申告しなかったという。所得税の追徴税額は過少申告加算税を含め約4億円で、すでに修正申告した模様だ。

 関係者によると、窪田氏はアイドルグループ「乃木坂46」の運営に関わる「ノース・リバー」(同区)の株式を保有していたが、株式を妻名義にした後、2017年に遊技機メーカー「京楽産業.」(名古屋市)に譲渡した。窪田氏は同社から約24億円を借り入れており、この借入金と株式を相殺する取引だったという。

 同国税局は、実質的には窪田氏が株式を売却して得た利益で借入金を返したと判断し、売却時点で申告するべき所得があったと認定した模様だ。

https://www.asahi.com/articles/ASN3F7F31N3FUTIL017.html















952: 2020/03/14(土) 07:26:55.64
これ悪質だなあ… 地方住み高卒ヲタはよく分からなくてスルーする記事だろうけど

955: 2020/03/14(土) 08:27:12.98
北川のノースリバーのオーナーが謎だったけどこんな形で判明するとは。
乃木坂に2億円出資したのか送迎会社に2億円出資したのかよーわからんけど これは前者なのかなー。

921: 2020/03/14(土) 06:49:12.84
そう言えば乃木坂のパチンコが出るって言う話があったな。なんか立ち消えになってる気がするけど。
出すなら京楽だとは思うけどこう言うしがらみがあったんだな。 話聞かなくなったって事は乃木坂サイドの誰かが強力に拒否してゴタゴタしてチクリがあって・・・ と言う妄想。

923: 2020/03/14(土) 06:54:36.81
何回も言ってるがパチンコやったら完全に乃木坂は終わるから。それが解ってない運営ではないと思うけど

956: 2020/03/14(土) 08:32:34.26
この記事から分かるのは 乃木坂が稼いだ金の行き先が窪田→京楽に変わったということ
どっちにしろ胸糞だわ 寄生虫みたいな存在



957: 2020/03/14(土) 08:37:56.22
秋元グループなんだから胡散臭いとこがバックについてるのは仕方ないよ

960: 2020/03/14(土) 08:50:59.30
セクハラ社長よりはマシだよな。 あっちはねるがいいよられたり、 わけわからん社員総会でライブ披露させられたり実際に迷惑被ってたし



958: 2020/03/14(土) 08:44:24.55
パチンコの話何年もあったけどなかなか出てこないよな。煽り気味に出るから覚悟しろってひたすら連呼してたやつもいたけど。

963: 2020/03/14(土) 08:55:25.01
ずいぶん前にAKBが京楽のお偉いさんの前でライブやらされてる動画流出してたな最近の京楽はもう表立って関わってないだろうから乃木坂ちゃんはそんな接待はしてないと思うけど

964: 2020/03/14(土) 08:56:27.24
クレジット上は京楽のスタッフは2015年に全員消えてるからな

965: 2020/03/14(土) 08:56:50.30
乃木坂の稼いだ金の株主配当があったとしてその行先はあくまでソニーとノースリバー
配当するかどうかやその配当額を決めるのは今野

966: 2020/03/14(土) 08:58:55.78
ノースリバーの稼いだ金の株主配当があったとしても配当するかどうかやその配当額を決めるのは北川

73: 2020/03/14(土) 07:25:07.77
ファンというガキがおしに貢いだつもりのカネの事やでw

182: 2020/03/14(土) 08:15:04.68
乃木坂も絡んでたのか そりゃ稼ぐわけだw



2: 2020/03/14(土) 06:57:04.09
イベント中止になればさすがにこいつらも終わりか?

22: 2020/03/14(土) 07:02:50.05
今のAKBの稼ぎとは関係ない。個人の資産の話だ。

3: 2020/03/14(土) 06:57:20.36
ぎょうさん稼いでまんな



5: 2020/03/14(土) 06:57:46.41
なぜパチンコ企業に?

14: 2020/03/14(土) 07:01:05.45
秋元 朝鮮 
美空ひばり 北朝鮮
京楽 朝鮮

66: 2020/03/14(土) 07:21:33.66
おさっしくださいあ



10: 2020/03/14(土) 06:59:38.31
個人で22億円申告漏れって悪質





17: 2020/03/14(土) 07:01:42.31
小娘達にも沢山給料あげたれよ

29: 2020/03/14(土) 07:03:46.98
それをやらないから上が稼げるんだ。

79: 2020/03/14(土) 07:27:02.37
不人気の16歳のメンバーが家賃21万のタワーマンションだぞ 貰い過ぎなくらいだ




23: 2020/03/14(土) 07:02:59.44
やっぱり乃木坂も京楽だったんだ

136: 2020/03/14(土) 07:44:37.69
全然ちげー笑
乃木坂はソニーミュージックとAKSが母体の会社で運営関連はほぼソニーミュージック
AKSが関わるのは子会社のノースリバーの為であって映像を使う為
世の中の会社の取引やら契約やら版権やらなにやら知らない人は仕組みわからんだろうな
高学歴か会社の社長をやる人なら誰でも知ってるけどな

217: 2020/03/14(土) 08:42:14.72
結局やってる大人は同じ なんならソニーが入って部分悪質 世界の糞ニー




32: 2020/03/14(土) 07:05:08.73
24億も借りるってどんだけ赤字なんだ

80: 2020/03/14(土) 07:27:05.67
2017年だと、まだそこそこ羽振りが良かったんじゃね?
NGTやSTU作って商売拡大してたから金が必要だったんだろ




40: 2020/03/14(土) 07:07:37.73
社長風情がこれなら秋元の稼ぎはすげえだろうな

42: 2020/03/14(土) 07:08:04.16
借金も24億だぞ




61: 2020/03/14(土) 07:17:30.81
凄まじい金が動いてるんだな

74: 2020/03/14(土) 07:25:34.78
すべてヲタが一生懸命つぎ込んだ結果だな



nn200314-1153060648
nn200314-1152390220
nn200314-1152520937












83: 2020/03/14(土) 07:28:50.17
申告漏れと脱税の違いって何?

114: 2020/03/14(土) 07:38:36.38
申告漏れは国税局に指摘される
脱税は国税局が検察に告発する




87: 2020/03/14(土) 07:29:48.81
山口の事件でメッキ剥がれてからここの会社関係凄いマークされてそう

101: 2020/03/14(土) 07:34:41.30
山口こそ裁判でドンドンメッキ剥がれてるんだが

112: 2020/03/14(土) 07:37:55.32
レコ大も金で買ったか 大顰蹙だったな

113: 2020/03/14(土) 07:37:56.09
乃木坂のパチンコ台でも出すのか?w




6cc229c43ebde09299e42755b53a7f2b_12571[1]












117: 2020/03/14(土) 07:38:42.92
京楽っていうパチンコ経営ヤバかったんじゃないの?
今日日パチンコ野郎なんてうんこジジイは相当減ってると思うけど。 若い子もやらないでしょ。

123: 2020/03/14(土) 07:39:48.71
名古屋のビルもテナントが減りまくっててやばい

125: 2020/03/14(土) 07:40:12.58
いまは京楽は運営に関与してない 不遇の2期とか言われてるがその辺も関係あるのかも




134: 2020/03/14(土) 07:43:37.53
乃木坂は今は京楽と関係ないのでは?
実際乃木坂のドキュメンタリー映画の一作目のスタッフクレジット見ると ズラリAKSの面々が並んでいたが、去年公開された二作目は ソニーの関係者ばかりでAKSの人間は消えている

151: 2020/03/14(土) 07:55:01.48
ソニーサイドがドンドン力つけてきて 2016年頃からAKSはほとんど乃木坂に絡んでない
秋元康がAKSのやり方に納得いかなかったのかはわからんけど欅坂はこの頃生まれてソニーと秋元康だけの会社になってるから
絡んでなかった故にトドメがNGT事件だったから AKSの名前は恣意的にクレジットから外されたって言われてるね でも過去の映像はノースリバーにあるから全く関係なくするのは無理だと思う




145: 2020/03/14(土) 07:49:48.67
ナチス騒動起こした欅坂だっけwww

152: 2020/03/14(土) 07:55:17.98
秋元先生ユダヤ人には謝るらしいね

176: 2020/03/14(土) 08:09:19.32
2016年10月に欅坂46の衣装がナチスの制服にそっくりとネットで炎上して、ユダヤ系人権団体に謝罪を要求された
「ニュースで知りました。ありえない衣装でした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。スタッフもナチスを想起させるものを作った訳ではないと思いますが、プロデューサーとして、監督不行き届きだったと思っております」 こういうしょうもない言い訳をしてたw




158: 2020/03/14(土) 07:57:42.95
韓国人と結婚した人? それは違う人だっけ?

174: 2020/03/14(土) 08:06:41.15
それは柴さん

183: 2020/03/14(土) 08:16:09.41
奥さんは可愛いセンス良いモデルなのに、 何故肝心な48はあんなブスいダサキモ集団だったんだろう。




159: 2020/03/14(土) 07:57:52.77
まだ握手券目当てでCD捨ててんの?

162: 2020/03/14(土) 08:00:09.02
コロナで握手券もゴミな




184: 2020/03/14(土) 08:16:19.24
22億も脱税してたら普通逮捕だろ 逮捕しろ

188: 2020/03/14(土) 08:19:16.02
脱税と申告漏れは違う 申告漏れだから意図的じゃないと判断されたんだろ




198: 2020/03/14(土) 08:23:54.20
国税なんて、こんなもんなんだな またもや上級国民は逮捕されない

204: 2020/03/14(土) 08:28:19.49
上級って言えるの? あんなダッサいブスキモアイドルの握手会とかで稼いで ネットではチョンだの乞食だの罵られ いくら金あっても恥だろ。




209: 2020/03/14(土) 08:33:57.21
それにしても日本経済、音楽業界に いかにAKBグループが貢献してきたかが分かるな。そして朝鮮人グループの防波堤 としても役に立った これで文句垂れてるのは結局ライバル視してる朝鮮人かハロカスくらいだろw

213: 2020/03/14(土) 08:37:56.52
むしろAKBみたいな幼稚なアイドルが蔓延するから韓国のアイドルにも付け入れられた
韓流もAKBと同じ手法で日本でどんどん存在が大きくなってるしな AKB商法の類はこの際規制したほうがいいだろ




210: 2020/03/14(土) 08:34:12.24
コロナ坂46さんは今月中にも握手会開催するらしい いい度胸だわ

218: 2020/03/14(土) 08:42:20.29
馬鹿から金だけ集めて中止って筋書きらしいな















EX大衆 2020年4月号