菅井友香つかこうへいS


欅坂キャプテン 菅井友香 つか舞台

欅坂46キャプテンの菅井友香(24)が、舞台「飛龍伝2020」(2020年1月30日初日、東京・新国立劇場中劇場)に主演することが28日、分かった。
数々の有名女優が演じてきたヒロイン、神林美智子役。
舞台初主演となる。

原作の小説「飛龍伝」は、来年没後10年を迎える劇作家つかこうへいさんの代表作の1つ。
73年の発表以来、様々な女優に演じ継がれてきた。
菅井は、学生運動真っ只中の1960年代を舞台に、全共闘40万人を束ねる委員長となり、革命や愛する者たちに翻弄されながら、機動隊との最終決戦を迎えるヒロインを演じる。

神林は初代の富田靖子(50)はじめ、牧瀬里穂(47)広末涼子(39)桐谷美玲(29)らが演じ、女優としてステップアップした役。
8代目となる菅井は欅坂46きってのお嬢様として知られ、どう殻を破れるかが注目される。
演出の岡村俊一氏は「清楚なお嬢様が革命の波に飲み込まれていくという現実のリアリティーが菅井友香にはある。アイドルから女優に変わっていく姿に立ち会いたい」と期待を寄せた。

欅坂46は「NHK紅白歌合戦」や「輝く!日本レコード大賞」など年末を特番に出演予定で多忙を極めるが、稽古は12月中旬に始まる。
今日29日に24歳となった菅井にとって、大きな挑戦となる。
「偉大な女優の皆様が演じられてきた伝説のヒロインで初主演、感謝の気持ちと共に大きな責任を感じています。60年代の若者の叫びを通して、現代を生きる皆様に希望の光を見つけていただけるよう、自分の殻を破って全身全霊で挑ませていただきます!」と意気込んだ。


「飛龍伝」歴代ヒロイン
初代   1990年 富田靖子  銀座セゾン劇場
2代目 1992年 牧瀬里穂  銀座セゾン劇場
3代目 1994年 石田ひかり 銀座セゾン劇場
4代目 2001年 内田有紀  北とぴあ
5代目 2003年 広末涼子  青山劇場。大阪厚生年金会館
6代目 2010年 黒木メイサ 新橋演舞場
7代目 2013年 桐谷美玲  青山劇場
8代目 2020年 菅井友香  新国立劇場中劇場


菅井友香 つかこうへい

菅井友香つかこうへい

菅井友香 つか

菅井友香 つか舞台







14: 2019/11/29(金) 02:53:18.59
うおおおおおおおめでとう

22: 2019/11/29(金) 03:01:41.94
おおー!ゆっかーおめ!

31: 2019/11/29(金) 03:17:18.97
すげえええええええ

BBXucfw

20191128s00041000415000p_view

4f8a4493f5212aa854b59462ba6d114e_1574968502_2


16: 2019/11/29(金) 02:56:08.43
歴代ヒロインつよいな

17: 2019/11/29(金) 02:56:54.20
おめでとう!しかも主演! 年末年始忙しい時に稽古大変だ
ゆっかー無理しすぎないようにね。お体ご自愛ください

19: 2019/11/29(金) 02:57:35.08
チャプまじかっけえ

21: 2019/11/29(金) 03:01:24.97
飛龍伝 おっぱい揉まれるけどええんか

23: 2019/11/29(金) 03:05:01.26
飛龍伝だし、演出岡村さんだし、、、 多分内容少しでも知ってる人は、うん、、歴代のヒロインも凄いけど内容が 主演嬉しいけどかなり大変。ゆっかーまともに稽古のダメージ食らったら大変だから受け流さないと この仕事をよく菅井に受けさせたなと

24: 2019/11/29(金) 03:05:33.23
また悪名高き岡村俊一…

25: 2019/11/29(金) 03:08:23.57
9th飛んで菅井は舞台か 欅の雲行きは怪しくなってきたな

26: 2019/11/29(金) 03:09:36.26
あー…演出岡村なのか…

27: 2019/11/29(金) 03:10:54.87
委員長役なの?ゆっかーにぴったりじゃん

28: 2019/11/29(金) 03:13:11.52
つか演出でないつか作品はちょっと

29: 2019/11/29(金) 03:14:35.45
岡村だからなー ゆっかー大丈夫かな 平手がいないと菅井理佐が外に打って出て行くしかないのか。それにしてもこの役はハード

30: 2019/11/29(金) 03:17:00.93
歴代ヒロインがそうそうたる顔ぶれすぎるw

33: 2019/11/29(金) 03:19:46.55
岡村って人わいも知らんけどそんなにやばいんか

34: 2019/11/29(金) 03:22:05.52
歴代と菅井じゃ格が違い過ぎるけど大丈夫かこれ...

36: 2019/11/29(金) 03:23:19.32
ゆかのすけの滑舌が矯正されそうでワロエナイ…

39: 2019/11/29(金) 03:26:08.56
とはいえゆっかーこういうのやりたがってたし頑張ってほしいわね

40: 2019/11/29(金) 03:26:12.20
キャパ1000席もあるけど大丈夫か? 他の俳優がすごいんだろうか

41: 2019/11/29(金) 03:27:10.78
ゆっかー舞台で9th期間予定合わないと抜けることになりそうだけどそのときはアンダーからみいちゃんが呼ばれそうな気もする

44: 2019/11/29(金) 03:29:37.08
ゆっかーに限ってないと思うが舞台後あるあるで男作るなよw




BOMB! 2020年01月号 アップトゥボーイ 2020年01月号 B.L.T. 2020年01月号