集合写真


欅坂46、いじめ加担メンバーへの懲罰か? 屈指の“ダンスメン”選抜落ちが物議に

いまだにファンのざわつきが止まらない状態だ。

9月8日深夜に放送されたアイドルグループ・欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)にて、今冬発売予定の9thシングルの選抜メンバー17名が発表された。

デビュー以来21人体制だった欅坂にとって初めての選抜制となったが、絶対的エース・平手友梨奈がいつも通りのセンターだった一方で、1期生7名が選抜から漏れるという波乱の展開となった。

「センターが平手の指定席になっていることには賛否ありますが、小池美波や長沢菜々香といった人気メンバーが落選したのには驚かされました。
特に小池は9月25日に写真集を発売するタイミングですから、普通なら版元への忖度が働きそうですが。
さらにファンの間で物議を醸したのが、鈴本美輸と齋藤冬優花の選抜落ち。
メンバー屈指のダンススキルの持ち主2人が外れたたことで、『誰がダンスを引っ張っていくんだ』と不満の声が殺到しています。
番組で土田晃之が語っていたように、曲に合わせてメンバーを代えていくつもりであれば、今回はダンススキルを必要としないバラード調の楽曲かもしれません。
であれば、ファンも少しは納得するでしょうが、いつもどおりのダンス重視曲ならまたぞろ批判を浴びることは確実です」(アイドル誌編集者)


また、一部では“あの一件”が影響していると見る向きもあるようだ。

「今年4月の『週刊文春』(文藝春秋)にて、元メンバーの今泉佑唯がメンバー5人からいじめを受けていたことが報じられました。
記事では、その5人について今泉の実兄が“平手の取り巻き”と表現したことにより、ファンの間で予想祭りに。
真相は不明ながら、そのときネット上で多く名前が挙がったメンバーのうち、今回3人が選抜落ちになっている。
懲罰というよりは、まずは平手のサポート役を外し、次作以降でのセンター交代への布石としたい考えではないかと深読みしてしまいます」(アイドル誌ライター)

キャプテン・菅井友香は選抜発表後のインタビューで、「欅坂46が変わるにはこれ(選抜制)しかないのかな」「グループとして停「グループとして停滞しているのはずっと感じていた」と語っていたが、選抜制となった欅坂がどう変わっていくのか注目だ。

サイゾー
https://www.cyzo.com/2019/09/post_216467_entry.html



欅共和国2018




755: 2019/09/16(月) 00:16:12.05
書かれちゃった・・・

756: 2019/09/16(月) 00:16:20.00
サイゾーはワロタ

771: 2019/09/16(月) 00:20:29.99
三人は齋藤、石森、尾関、小池の中の誰なんだ?教えろサイゾー

784: 2019/09/16(月) 00:27:45.78
新たないじめだー!!!!!!!!







5: 2019/09/16(月) 00:29:28.43
よし、むーはセーフということだな これを既定路線でいこう 悪いのは不愉快と鈴本

8: 2019/09/16(月) 00:30:31.74
けやかけに合わせてゴシップ打つサイゾーが有能



9: 2019/09/16(月) 00:31:05.68
ダンスメンバーの鈴本と不愉快と石森 人気なのに落ちた小池と長沢
これがイジメ5ってことか?

20: 2019/09/16(月) 00:33:52.48
ちゃんと読め 5人の内の3人が落ちたって書いてあるだろ
イジメファイブは齋藤石森佐藤上村尾関、鈴本はシブヤノオト不在でシロになった



15: 2019/09/16(月) 00:31:51.22
サイゾーは小池を疑ってるのね

37: 2019/09/16(月) 01:00:11.75
小池は今泉と仲良いよ



22: 2019/09/16(月) 00:34:11.27
佐藤上村はオレオレ詐欺だと受け子でチンピラみたいなもんだからな
司令塔が居ないと機能しない

29: 2019/09/16(月) 00:36:50.66
比較活発的に動く石森やFUYUKAは落として 地蔵みたいにあまり動かん上村と佐藤は選抜
イジメンバーの活動を封じる手立てだよ



41: 2019/09/16(月) 01:04:05.47
小池はねるが入って来た時も、今泉が孤立してた時も、2期生が入って来た時も
劣勢の側に付くからな
主流派にターゲットにされるとかを考えないで味方になる天使 イジメ5のわけがない

49: 2019/09/16(月) 01:20:57.59
イジメンバーはまず平手の取り巻きってこと 小池とか長沢は該当しない



50: 2019/09/16(月) 01:22:43.95
平手の取り巻きとか全員じゃんそれ

54: 2019/09/16(月) 01:25:58.79
平手にベッタリで心酔してるメンバーって全員か? だったら欅坂に何の不満もねーはずやん?



59: 2019/09/16(月) 01:37:03.37
佐藤さんは容疑晴れたみたいだね

63: 2019/09/16(月) 01:39:13.93
真っ黒だよ佐藤は



88: 2019/09/16(月) 01:53:44.41
今泉卒業後のSHOWROOMで今泉の口からハッキリと小池と交流あると出てるんだが

93: 2019/09/16(月) 01:59:27.65
今泉本人がそう言ってるんだから小池は無実じゃねーか



194: 2019/09/16(月) 08:39:25.14
平手の取り巻きイジメファイブも自分が生き残るためのビジネス

196: 2019/09/16(月) 08:40:54.62
それが本質なんだよな 外れている連中大杉

199: 2019/09/16(月) 08:45:50.65
ファイブが挙って不人気だからな



254: 2019/09/16(月) 10:34:30.99
佐藤さん選抜なのにまだ疑ってるとか失礼すぎるよね

258: 2019/09/16(月) 10:37:36.04
枕して選抜入ってイジメの罪を無実なメンバーに必死になすりつけてる今の気分はどう?



 2017年8月、復帰直後の仕事は楽曲「月曜日の朝、スカートを切られた」のミュージックビデオの撮影だった。今泉は楽屋でメンバーみんなに挨拶をしたが、誰も目を合わせる事無く、ケータイをいじるばかりだったという。

「後 日、A子から連絡があり、『あの時ごめんねー。何も返事返さなくて、(今泉が)来たら返事を返さないようにしようと言っていたんだよ』と笑いながら告げら れたそうです。A子とはかつては仲が良く、妹はとてもショックを受けていました。背丈も同じくらいなので、ペアになることも頻繁だったのに、振り付けの振 りも合わせてもらえないし、目も合わせてもらえない。しまいにはペアになることを拒否されてしまったそうです」(同前)

「私LINEブロックしているから」

今泉のソロ曲が収録されたアルバム「真っ白なものは汚したくなる」  イジメが顕著になったのはファーストアルバムで今泉がソロ曲を与えられてからだという(2017年7月リリース「真っ白なものは汚したくなる」)。



「A子は復帰した妹が注目されるのが許せなかったのでしょう。
妹は4カ月間グループを抜けていた負い目もあり、
2周年公演のとき、A子、B子に謝りのLINEを送ったと聞いています」(同前)

 数日後、今泉は2人の会話を聞いてショックを受けた。

 B子「そういえば今泉から連絡きたんだよね」

 A子「そうなんだ。私LINEブロックしているから分からなかった」

 兄と共に当時、今泉から相談を受けていた親友が証言する。

「(今泉の)化粧品や靴下が片方だけ隠されたり、私物がなくなることはたびたびあったようです。
帰りに上の服がなくなり、スタッフから借りたことも聞きました。とあるCMの撮影のときも、
D子に楽屋の鍵を閉められ、外に締め出されたことがあった」

 市ヶ谷にある所属事務所では、エレベーターに今泉が乗り込もうとする際、「閉」ボタンを連打しながら、
ケラケラと笑うメンバーの姿が目撃されている。

 決定打は、平手が体調不良により欠場した前述の“センター代打”事件だった。
2018年3月、音楽番組「シブヤノオト」(NHK)でのことだ。

「A子には『私たちが報われないじゃん!』と暴言を吐かれ、
平手さんと仲のいいB子には『平手が築きあげた欅をお前が壊している』『今泉がいなきゃよかった』と面罵された。
A子やB子は涙を流して怒りを露わにしていたそうです。
C子、D子、E子も話に乗っかって、後半は『早く辞めろ』『死ねよ』などと面と向かって言われた。
佑唯の顔色は日に日に悪くなっていきました」(同前)


 sweet 2019年10月 日向坂46ファースト写真集 立ち漕ぎ B.L.T. 2019年10月号 BRODY 2019年09月号 アップトゥボーイ 2019年10月号