vlcsnap-2019-08-23-18h52m04s370


乃木坂46・中田花奈が語る麻雀愛 「いつか秋元先生とも一緒に打ってみたい!

雀歴わずか3年に満たない、アイドルグループ「乃木坂46」1期生の中田花奈(25)が昨年12月に役満の四暗刻を上がったという。

「麻雀を知るきっかけは、3年前に出演した落語を題材にした舞台でした」 と語るのは、中田本人だ。



秋元先生とも一緒に

乃木坂46のプロデューサーで、作詞家の秋元康氏は芸能界でも大がつくほどの麻雀好きで知られている。
「秋元先生とお会いする機会はそれほど多くありませんが、いつか一緒に打ってみたいですね。その時は、失礼にならないよう安い手で上がらないようにしたいと思います(笑)」


週刊新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/08230557/



    




211: 2019/08/23(金) 18:19:29.29
なんだよ秋元先生っていい方 すごく気持ち悪い

21: 2019/08/23(金) 14:49:49.89
秋元とは夜の嶺上開花してるだろ

25: 2019/08/23(金) 14:51:02.58
芸能で権力者はよくやってるからすり寄るにはもってこいだな

42: 2019/08/23(金) 14:57:05.92
アイドルが麻雀やるって普通に人生生きてたらやらないだろ男の影響か?

64: 2019/08/23(金) 15:04:07.58
隙間産業  麻雀団体は割りと昔からアイドル雀士的な立ち位置の人を売り込んだりやってるしね


61: 2019/08/23(金) 15:02:58.51
四暗刻と国士無双は狙ってればいつか出るよね
それよりも三槓子(鳴きなし?)とかなかなかお目にかかれん

90: 2019/08/23(金) 15:17:28.64
三槓子まで行ったら四槓子狙いたいよね
四暗刻よりよっぽど貴重


67: 2019/08/23(金) 15:05:33.70
まさか賭けてないよね



69: 2019/08/23(金) 15:06:25.30
最近売れないタレントの麻雀番組多いよな ヘタクソの麻雀とか見たくないってのw

71: 2019/08/23(金) 15:07:27.40
須藤とか出てた割にはぼこぼこにされてたなぁw



104: 2019/08/23(金) 15:28:08.06
ベースとか株とか占いとか麻雀とか手当たり次第いっちょかみするタイプ

107: 2019/08/23(金) 15:31:12.43
>芸人のアルコ&ピースの酒井健太さんと昨年12月、番組の収録後にスタジオへマットと牌を持ち込んで麻雀をしました。
二人打ちか?www そりゃあがるだろwww

108: 2019/08/23(金) 15:32:08.31
でも、単騎だと難しくないか?



124: 2019/08/23(金) 15:48:44.75
さらっと書かれてる三槓子のほうが四暗刻より遥かに難易度高いから・・・

四暗刻:出現割合:0.049%
三槓子:出現割合:0.005%

ちなみに四暗刻はすごく簡単で麻雀をある程度打った人なら上がった回数を最早覚えてない程度は上がれる難易度
200半荘に1回程度は上がれるし、4人のうち誰かが上がるとう条件なら50半荘に1回程度は出る

131: 2019/08/23(金) 15:55:56.19
秋元先生は現実で脱衣麻雀だからな













【セブンネットショッピング限定】
乃木坂46 メンバー誕生日付きポストカードセット 全11種セット
乃木坂46 メンバー誕生日付きポストカードセット 全11種セット

価格販売価格1,500円(税込:1,620円
予約発売日2019年10月30日
・製造国:日本
・サイズ(グッズ実寸: 100×148×4mm)
・材質:紙