no title

 メンバー山口真帆(23)への暴行事件や、その後の対応で混乱が続くNGT48が27日、山口らメンバー3人の卒業発表後初めて、公の場に登場した。

 神奈川・横浜スタジアムで開幕した「AKB48グループ 春のLIVEフェス」に出演。中井りか(20)荻野由佳(20)本間日陽(19)ら17人が、NGT48選抜として登場した。17人は山口らの卒業発表前に発表されており、山口や、ともに21日に卒業発表した菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)は出演していない。

 NGT48の登場時は、降ったりやんだりの悪天候に冷たい風が吹く寒さも加わり、アリーナエリアの3分の1は空席だった。オープニングではメンバーが力強く拳を振り上げながら、新潟の観光地や名産品などを歌った「NGT48」を披露した。一部の熱心はファンは懸命にコールを挙げたり、ペンライトを振って盛り上げていたが、全体的にコールもまばらという、今ひとつな反応。逆に、山口を激励するかのような「まほほん(山口の愛称)」コールが一部で起こった。

 主要メンバーの卒業発表後だったが、3人の卒業や騒動について触れることはなかった。

 同フェスには、国内の全48グループが出演。グループやユニットごとに大小5つのステージでパフォーマンスを行う音楽フェスのようなスタイルで、48グループでは初の試みとなる。NGT48はグループとしての出演のほか、序盤には解散したチームGのキャプテンで、山口のチームメートだった本間がソロステージに立ち、グループの代表曲「Maxとき315号」や、シングルの自身初センター曲「春はどこから来るのか?」などを歌った。2期研究生「2ki」もステージを行った。

 山口は昨年12月、自宅を男性ファン2人に襲撃され、顔をつかまれるなどの被害を受けた。山口は、ファンの私的つながりがあるメンバーがいることを暴露し、事態改善を訴えていた。ところが、運営会社AKSの対応が後手後手に回った上、第三者委員会でもメンバーへの処分は不問に。
今月21日のチーム千秋楽公演で山口は「社長には『不起訴になった。イコール事件じゃないってことだ』と言われ、そして『今は会社を攻撃する加害者だ』とまで言われています」、「目をそらしてはいけない問題に対して、『そらせないなら辞めろ。新生NGTを始められない』というのが、このグループの答えでした」「今の私がNGTのためにできることは、卒業しかありません」などと話し、グループ卒業を発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000176-spnannex-ent

15: 2019/04/27(土) 17:02:28.14
終わりだね
黒メンバーども引退したらいいのに

56: 2019/04/27(土) 17:13:40.47
>山口真帆は不参加も一部で「まほほん」コール起こる
正義のファンが戦ってるwww
AKB系ファンの良心www

407: 2019/04/27(土) 18:49:26.81
AKBグループ詳しくない人達用に念の為貼っとくけど

初めはこれ
no title


チケット売れなかったらこれに変えた
no title

2: 2019/04/27(土) 16:59:05.20



18: 2019/04/27(土) 17:03:18.93
オタどもやるやん
ごく一部のアホ以外は
完全にNOを突きつけてるな

33: 2019/04/27(土) 17:07:29.25
客席スカスカだけど、いつもこんなんなのか?

102: 2019/04/27(土) 17:27:53.63
こんな遠くから口パク聴いてオモロいんやろか

356: 2019/04/27(土) 18:37:08.75
こんだけ入ってれば十分じゃないの?

408: 2019/04/27(土) 18:50:15.82
もっと少ないと思った
割りといる印象

4: 2019/04/27(土) 17:00:25.92
しばらくは我慢だな
そのままフェードアウトかもだけど



5: 2019/04/27(土) 17:00:40.40
「まほほん(山口の愛称)」コールが一部で起こった。
よくやった

129: 2019/04/27(土) 17:36:25.55
確かにオタクにしては頑張った

134: 2019/04/27(土) 17:37:23.53
ほんとコレ

143: 2019/04/27(土) 17:39:21.68
行かないのが1番だろ

390: 2019/04/27(土) 18:45:36.13
それな

7: 2019/04/27(土) 17:01:32.46
わざわざいってんのがすげえな
アホだろ

9: 2019/04/27(土) 17:01:49.63
最後まほほんって言ってるな



11: 2019/04/27(土) 17:02:10.38
ガラガラらしい
no title

no title
no title

55: 2019/04/27(土) 17:13:24.56
3000人くらいかな

80: 2019/04/27(土) 17:21:23.07
ヤバすぎ

114: 2019/04/27(土) 17:30:46.90
公開処刑場みたいだね。ステージが十字架を思わせる。

166: 2019/04/27(土) 17:47:30.69
これはさすがに開演前でしょ?

191: 2019/04/27(土) 17:55:12.50
写真撮影OKなのか。

222: 2019/04/27(土) 18:06:14.53
これスタンドにいる連中はただで入って来た恥ずかしがりやさんか何かか?

240: 2019/04/27(土) 18:12:15.57
NGTだけかと思ったら、AKB全グループが出てるのにこんなもんなのか。

267: 2019/04/27(土) 18:19:02.23
乃木坂さんの本気
no title

no title

no title

no title

no title


283: 2019/04/27(土) 18:22:52.34
やっぱ乃木坂だな

381: 2019/04/27(土) 18:43:52.15
第二会場みたいなの出来てるやん

413: 2019/04/27(土) 18:51:40.59
神宮球場とラグビー場の同時開催やったやつじゃね



乃木坂46 スティックライト 舞台「ザンビ」 Blu-ray BOX ザンビ 小説版