悲痛告白 欅坂46・今泉佑唯“卒業の真相”は陰湿イジメだった

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。同年8月復帰をしたものの、2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。

今泉は親友にLINEで相談をしていたが、イジメが顕著になったのはファーストアルバムで今泉がソロ曲を与えられてからだった(2017年7月リリース「真っ白なものは汚したくなる」)。

 体調不良で一時休止中、A子からは「戻ってこなくていいよ」と連絡があり、B子には「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵された。ほかにも「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。

今泉は自殺を考えることもあったという

「運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をして、イジメがあったことを認めているんです。『主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。ですが、実際には主犯格らが辞めさせられることもなく、イジメはエスカレートしていきました」(同前)

 今泉は自殺を考えることもあったという。心労から耳が聞こえなくなり病院で「心因性難聴」とも診断された。

 結果、今泉は卒業を決意。だが、運営側はイジメの事実隠蔽に血道を上げ、関係者から元メンバーにまで箝口令を敷いたという。

「運営側はいかに美談で終わらせるかばかり気にしていたそうです、書いたブログも直させられた。佑唯はイジメを匂わせるような表現をしていましたが、一連の描写は使えないと突き返された」(近親者)

 4月9日、今泉本人を直撃したところ、「イジメがあった?」との質問に「すみません」を繰り返し、言葉少なに立ち去った。

 イジメは別の人気メンバーにも波及するなど、”第2のNGT事件”の様相を呈している。4月8日、グループの実質的な運営トップである秋元康氏を直撃した。

4月9日、今泉本人を直撃したところ、「イジメがあった?」との質問に「すみません」を繰り返し、言葉少なに立ち去った。

 イジメは別の人気メンバーにも波及するなど、”第2のNGT事件”の様相を呈している。4月8日、グループの実質的な運営トップである秋元康氏を直撃した。

――欅坂でイジメがあった?

秋元「いや、それは聞いてないです」

――聞いていない?

秋元「はい」

 欅坂運営や今泉の所属事務所に取材を申し込んだが、期日までに回答は得られなかった。


文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/11490


no title


no title





no title





no title

no title

no title

no title




611: 2019/04/13(土) 22:29:52.03
一身上の都合に買えて?漢字も知らないのに金は取るのかスゲー

618: 2019/04/13(土) 22:31:05.36
これはちょっとほんとに笑えない

623: 2019/04/13(土) 22:31:24.22
けっこう重大だね 自殺考えたとか

638: 2019/04/13(土) 22:34:32.94
いじめは別メンバーにも波及
って事は現在進行形かもな
黒い羊を徹底排除するグループなんだな

646: 2019/04/13(土) 22:36:26.94
今泉が抜けた後ねるもいじめられたんだろ

703: 2019/04/13(土) 22:50:09.04
そうだとしたら、人気ナンバー2と3がイジメで辞めるって
俺らが想定してる以上にヤバすぎだろ

651: 2019/04/13(土) 22:37:32.32
原田

641: 2019/04/13(土) 22:35:35.41
無視するといったいじめがあった
ファーストアルバムで今泉ソロ曲が与えられたときからいじめ
死ねや楽屋締め出しあった
これ本当?

664: 2019/04/13(土) 22:41:54.51
何回も言うけどさ言いっぱなしで確証なんてなんにもないアンチがこれに乗っかって暇つぶししてるだけ



599: 2019/04/13(土) 22:27:18.32
スクープって言われても本当かどうかもわからない言いっぱなし記事に金出して意味があるのか?w全くのノーダメや

619: 2019/04/13(土) 22:31:05.55
取材もしてるしLINEのスクショも出てる


606: 2019/04/13(土) 22:29:13.85
no title



635: 2019/04/13(土) 22:33:45.50
今泉には同情するけど、今、暴露的なこと言い回ってんのはあまり感心せんな..

639: 2019/04/13(土) 22:34:39.66
ただの意趣返しじゃん
したことは返ってくる

657: 2019/04/13(土) 22:39:21.43
久しぶりに板が活性化してると思ったら内容が酷すぎて草も枯れる

661: 2019/04/13(土) 22:39:58.74
 今泉の実兄が証言する。

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

672: 2019/04/13(土) 22:44:10.36
これは平手の印象アップ
つーかいじめるほど他人に関心あるとは思えないしな

680: 2019/04/13(土) 22:44:52.84
(゚〇゚)アーー

684: 2019/04/13(土) 22:45:43.67
奇声の兄ちゃんかw


675: 2019/04/13(土) 22:44:24.86
NGT問題の火消しに使われただけなのに
信憑性が高すぎて勝手に延焼する欅坂って…
ヤフコメが「いじめダメ絶対」で埋まってるやないか


今泉佑唯ソロ写真集 誰も知らない私 今泉佑唯ソロ写真集 誰も知らない私 CM NOW 2018年11月号 柏木佑井:ゆいふるの休日 BRODY 2018年12月号 blt graph. vol.37 酔うと化け物になる父がつらい 菊池真理子 


EX大衆 2019年05月号 UTB+ vol.47 2019年5月号増刊 UTB+ vol.47 2019年5月号増刊