『欅坂46』の超人気メンバー・長濱ねるが3月7日に卒業を発表した。
突然の悲報にファンが動揺する中、さらなる〝ドン底〟がファンを待ち受けているかもしれない。

絶対的エース・平手友梨奈に次ぐ二番手としてグループを支えてきた長濱。
クールでカリスマ性のあるタイプの平手とは違い、キュートでほんわかした王道タイプのキャラで〝アイドルとして〟の『欅坂』の顔でもあった。

今回の卒業に対して、長濱はブログで、

《大好きな人たちとたくさんの新しい出会いの中で日々楽しく活動させていただいてきました》
《メンバーのみんなに出会えたことは本当に幸せな宝物です。これからもずっとつながっていたい優しくて愛しいみんなです。いつもありがとう》

などと、長文で気持ちをつづっている。

しかし、グループ発足メンバーが、わずか3年半の在籍で卒業を決めたことには、《早過ぎるよ…》《まだ20歳でしょ? 何で…》
とファンから悲しみの声が。そして、この卒業発表は『欅坂』にとっても今後の大きな決断の引き金となったかもしれない。


「欅坂」に残された選択は「解散」のみ!
「『欅坂46』は近いうちに解散を発表するでしょう。『欅坂』は長濱のほか、最近は今泉佑唯や志田愛佳など主力メンバーが続々と抜けている状態。
もはや立て直しは困難ですからね。また、改名して独立した妹グループの『日向坂46』(旧・けやき坂46)が大人気で、
このままでは下剋上される醜態を晒すだけ。オワコンになる前に、けりをつけようというわけです」(アイドルライター)
1552258802[1]


『AKB48』発足以降、「48グループ」「坂道グループ」で解散したグループはほとんどない。人気が高いグループをわずか数年で解散させるだろうか。

「『欅坂46』はもともと、他のグループとは違うダークなコンセプトがありました。〝大人への反発〟
などを歌い、カリスマ性があり、危なっかしい雰囲気も魅力の1つでしたね。とすると、人気絶頂での解散も、グループイメージとよく合います。
〝伝説になるため〟に解散するという商法でしょう。秋元康氏の傘下のグループで、そんな異端なグループがあっても面白いと踏んだのかもしれません。
実際、一部ファンからは『どうせならもう、解散して伝説になってほしい』という声もあります」(同・ライター)

解散を発表すれば経済効果が凄まじいのは、『SMAP』や『嵐』、安室奈美恵などの件から既に判明している。
また、〝解散ライブ〟という名目なら、卒業した人気メンバーを戻しても違和感はない。

〝伝説になる〟という看板を掲げ、最後に荒稼ぎしそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1725338/
2019.03.10 10:55 まいじつ

49: 2019/03/10(日) 14:46:15.24
わずか3年半の在籍で卒業を決めたことには、《早過ぎるよ…》《まだ20歳でしょ? 何で…》とファンから悲しみの声が。
後藤真希は3年の在籍で17歳でモー娘卒業したのだが・・・

73: 2019/03/10(日) 14:53:07.96
ゴマキは衝撃だったが20過ぎてんならまあ…って感じだよな

76: 2019/03/10(日) 14:54:49.81
3流記事かよ

81: 2019/03/10(日) 14:57:27.12
スレタイにまいじつと書いとけ
馬鹿が信じるぞ



6: 2019/03/10(日) 14:32:43.94
秋元グループ全部解散しろよ
オワコンだろ
いつ始まったのか知らんけどwww

148: 2019/03/10(日) 15:29:26.35
残された時間は少ない

2019年の乃木坂46
新内(27)
白石(27)
松村(27)
伊藤(26)
斉藤(26)
秋元(26)
高山(25)
桜井(25)
中田(25)
井上(25)

327: 2019/03/10(日) 19:39:29.17
この歳でローファーに二つ折り白ソックス穿かされるんだもんな
辛くないのかな?

340: 2019/03/10(日) 20:35:00.83
これで1年に1人づつ卒業するの?
最後は34歳くらいになるなwww

 



18: 2019/03/10(日) 14:36:03.27
解散したら2期生がかわいそうだな
銀行辞めてこっちに入った娘もいるのに

278: 2019/03/10(日) 17:44:16.94
>>18
銀行辞めてアイドルになるとか
馬鹿すぎだろ



30: 2019/03/10(日) 14:40:57.98
どうせ半グレ相手に腰振ってるんでしょ

373: 2019/03/10(日) 22:35:00.80
>>30
やることないから狂い咲きだなきっと



31: 2019/03/10(日) 14:41:35.27
大人への反逆者とか言ってるがメンバーの殆どが二十歳超えだぞ
歌ってて恥ずかしくないのか

37: 2019/03/10(日) 14:43:02.16
日向のキュンキュンも大概やで



45: 2019/03/10(日) 14:45:21.60
すごくどうでもいい情報だが、平手友梨奈は隠れ巨乳

187: 2019/03/10(日) 15:49:05.83
まじか
土生ちゃんファン辞めるわ
地味に背もそこそこあるよな



84: 2019/03/10(日) 14:58:51.73
今欅坂がすることは平手以外をプッシュすること
平手いなくなったらマジでどうするんだ

190: 2019/03/10(日) 15:51:41.56
平手みたいなブスセンターが当たり前になってるのがおかしい
乃木坂だって生駒のゴリ押しは5thまでだったのにね~



116: 2019/03/10(日) 15:15:57.41
日向坂と混ぜてれば乃木坂勝ててただろうに何で二つに割ったの?
秋元康がバカなの?ソニーがアホなの?

132: 2019/03/10(日) 15:21:23.26
別にどこが勝っても同じだろソニーはw
売上と利益を最大化するためにグループ増やしてんだろ。アパレルがブランド増やすのと同じじゃね。

248: 2019/03/10(日) 16:54:27.14
混ぜるな危険



137: 2019/03/10(日) 15:26:11.85
おニャン子は何年で解散したんだっけ?
前例は有るから解散は有りえる

150: 2019/03/10(日) 15:29:51.57
>>137
2年半



162: 2019/03/10(日) 15:34:46.79
左から、深田恭子、広瀬すず、平手友梨奈
no title

310: 2019/03/10(日) 18:34:58.25
>>162
広瀬おばさん



273: 2019/03/10(日) 17:33:33.94
伝説になどならんよ馬鹿なの?

301: 2019/03/10(日) 18:22:01.46
>>273
下火のやつらが解散してどうしたら伝説になるんだよな



284: 2019/03/10(日) 17:49:06.04
三上悠亜みたいにAVへ何人でも構わないから行ってくれよ

318: 2019/03/10(日) 18:55:19.82
漢字欅みんなブスやで

350: 2019/03/10(日) 21:27:45.77
ひらがなけやきもブスばかりだぞw



329: 2019/03/10(日) 19:40:55.69
平手ももう18でババアじゃん
いつまで大人がー大人がーやってんだよ

330: 2019/03/10(日) 19:42:28.55
精神年齢が11歳くらいのガキなので大丈夫👌



351: 2019/03/10(日) 21:33:45.77
秋元康が死んだら秋元康関連のグループは全部解散でいいだろうな

357: 2019/03/10(日) 21:46:10.69
いや、オリンピック前に全部解散でいいよ



410: 2019/03/11(月) 07:17:06.10
ロクに歌も唄わず腕ブンブン振り回してるだけだから、飽きてくるわな。